没個性型量産系コピペ女子大生とスクールカースト①






量産系女子を知っているだろうか。
私は量産女子が苦手というか嫌いだった。


みんなでピンクベージュの服を着て
ダズリンのワンピースを着て
サマンサかヴィトンあたりのバッグを
持って同じような茶色の髪の毛をふわふわに
巻いて歩くあいつらが……。




【量産系女子大生まとめ記事】






しかし最近思うこと。


量産系女子大生から憧れられている
読モ、サロモ、ミスコン系女子たち


これらの子は量産系女子大生とは違う。



もちろんサマンサのバッグも持っていなけりゃ
髪もそのへんの女子大生の色よりキレイ。
服装だってどちらかと言えば
女子大生のあのファッションより大人ぽく
OLが着てても不自然ない格好だったりお洒落。
しかしまあ個性的かと聞かれればそうではない。




彼女たちの顔は可愛い。
しかしとびきり可愛いかと聞かれれば
そうではない。
所詮は読モ、サロモ、ミスコンレベル。
陰キャラ系女子大生は眼中にないとして
普通の女子大生よりかなりキラキラしている彼女たち。

量産系女子のちょっと可愛いサイドが
サークル内でちやほやされているのを見て
バカにできるレベルで彼女たちは
もはや社会人の男やお金持ちのおじさんにさえ
ちやほやされるのは当たり前。





これって…

・ちょっと可愛い
・量産系女子大生よりはカースト
・量産系女子大生が憧れる要素はもってる
・量産系女子大生と自分は違うと思ってる



量産系女子大生をこじらせただけの
ただの量産系女子大生!!!!!



そう思うのは私だけ???

量産系女子より確かに可愛いし
ファッションレベルも上だ。

陰キャラカーストは眼中にないとして
女子大生から憧れられの目線をうける彼女たち。

しかしその量産系女子大生の上の界隈での
量産女子になっている気がする。



f:id:pq_co_jp:20160523174529j:image


つまりは全体でみたら量産系より上の
読モ系の可愛いこたちが
上のカーストではみんなそのある程度のレベルには可愛いために
可愛くてファッションも量産系とは違う感じ
を一生懸命取り入れても
その界隈での量産系になってしまう
 という話だ。




大学生向けの某女性誌の読モのSNSなどを見てほしい。

普通の女子大生より可愛いこたちが集まって
ランチに行って集合写真をとっているが
みんな同じに見えるのは言うまでもない。







次回はここの彼女たちに焦点をあてた
お話をしたいと思います。