眉毛サロンに行ってみた




可愛くなりたい可愛くなりたい、、、、、
思い詰まって行き着く先はそう。



整形



だと思います。
いやね、わたしも整形したいのよ。

いまどき整形なんて普通。
西麻布や六本木にふらふらいる女子の何割が整形だか分かりゃしない。


でもそんなに簡単に整形していーのか!
整形する前に自分で変えられる部分は努力で変えてみてから整形を考えようと。



さて、長くなってしまいましたが
そんなこんなで人生初の眉毛サロンに
行ってまいりました!!!



f:id:pq_co_jp:20160512002218j:image



今回お邪魔させてもらったのは
渋谷駅からすぐの西武B館の地下一階にある
Beauty gene さんです。




まず真っ白なエントランスの受付に名前を言うと、待合室のようなところのソファに通された。

ここでカウンセリングシートを記入。


質問事項としてはアレルギーや眉毛サロンに過去に行ったことがあるか、フェイシャルエステやフォトフォトフェイシャルの経験の有無程度。


ここでスタッフさんにご希望の眉の形はありますか?と聞かれたが、まったく分からないので「特にないです」と答える。


平均的な眉の形の写真を見せられ、
それに対して
もう少し太いほうがいいのか
もう少し角度は平行なほうがいいのか
など希望をきかれ、、、


今回は「写真より少し細めで少し平行にしてください」とオーダー。


テンプレ眉毛の写真撮ってくればよかった、、、。





ここでbefore眉毛

f:id:pq_co_jp:20160512004335j:image


The ぼさぼさ\(^o^)/
予約時に施行当日まで手は加えないでくださいと言われます。





席に通されて
骨格など見てもらいながら微調整してもらい
このような仕上がりになりますと
まずペンシルでかいてもらった。


それをOKするといよいよ施行!



Beauty Geneさんではワックス脱毛と毛抜きで
眉毛を整えてくれる。


VIOのブラジリアンワックスを経験したことがある方は分かると思うけど痛い(笑)



特に眉毛の下の毛!
瞼の上って言えばいいの??



温かいワックスを塗って
上から紙のようなものをあてて
ベリベリッとはがす。


はい。痛いです。

自分の場合痛みを強く感じてるらしく
お痛み強いですか?と聞かれてしまった。




一通りワックス脱毛が終わり毛抜き。
もちろんこちらも痛い。ほんと痛い(笑)




f:id:pq_co_jp:20160512005216j:image


そして冷却。
あー痛かった。
(痛いしか言ってない)





そんなこんなで最終的にメイクしてもらって
こんな感じに\(^o^)/





f:id:pq_co_jp:20160512005442j:image

じゃーーーんっ!




うん!キレイ!!





ちなみにメイクを落とすとこんなかんじ!

f:id:pq_co_jp:20160512024721j:image





「左右で高さが違う場合どうしても
どちらか好きな方に寄せなきゃなんで
その場合はメイクで合わせることになりますがよろしいですか?」と施行前に言われましたが、正直わからない。(バカ)




もう一度ここでメイクなしbefore 

f:id:pq_co_jp:20160512025121j:image

そしてメイクなしafter

f:id:pq_co_jp:20160512024721j:image


さすがプロ、、、。







f:id:pq_co_jp:20160512025952j:image

最後はジャスミン茶、紅茶、ミネラルウォーターの中から選んでパウダールームへ通してくれた。


コーヒーもあったかな??忘れた。




f:id:pq_co_jp:20160512005832j:image

ソシエの化粧品のテスターや
コテ、ドライヤーも置いてあったな。


 
初の眉毛サロン大満足に終わりました!


不器用なわたしの場合いつも
左右対象に剃れないんだけど、、


でも!これで解決!
しかも骨格に合わせてひとりひとり
オーダーメイド\(^o^)/


眉毛って第一印象にだいぶ影響すると思う。髪型と一緒。



いやー、髪の毛もサロンでやってもらい
ネイルだってサロンでやってもらい
まつげもサロンでやったり
脱毛もサロンの今の時代だしね。



確かに眉毛っていう大切な部分を自己処理
っていうほうがちょっとおかしいのかな?
とまで思っちゃったよ。



今後絶対もっと流行ると思う!!