渋谷ワイヤードカフェで外人にナンパされた話









渋谷の新しくなったワイヤードに
初めていってきました。


いや、今更かい!


て感じなんだけど(笑)



f:id:pq_co_jp:20160517235017j:image




なにこのクソお洒落なかんじw

カフェっていうか海外のシャレたバー!?





まあ実際お酒もまあまあ置いてたし
バーカウンターあるしwwwww


f:id:pq_co_jp:20160517234938j:image





まあそれでも一応はカフェなわけで。




とりあえずこの本がいっぱいあるかんじ
The イギリス🇬🇧てかんじよ。


洒落すぎてて入口どこかわからんかったわ。





けっこう普段からパソコンかたかたしたり
ちょっと勉強したり本読んだり
とりあえずカフェみたいなかんじで
カフェはよく行くほうなんですよ。



まー今日も予定がなくなり
カフェいこーみたいなノリできました。









座って20分くらいかな。

コンセント付きの席カウンター席しかなくて
バーカウンターとは別のカウンターに座ってたんだけど、、、

隣に外人さん座ってきた。







はい。話しかけられる(笑)

ニホンジンデスカ???




いやいやいや、たまーにハーフぽいとは言われるが割と日本人顔。





東急のスタバは外人ナンパ多すぎて
タスクが片付かないのは知ってた(笑)






けどここもかよ(笑)

六本木のHUBでもいってやってくれ。
もしくわ近くのT2でも紹介してやろーか。






まあいいや少しくらいと思いつつ
軽く返して本読み続ける私。





店員さん注文とりにくるが店員英語まったくできない模様(笑)

キャッシュおんりー??にも答えられず
外人のあんまり喋れない日本語でなんとか
意思疎通はかることができたみたいらしく






なぜかテキーラのショットを頼む外人、、、。








いやいやいやいや!

いくら店員さんにオススメどれ?が
通じなくて困っててもテキーラショット以外に
頼むものあっただろ、、、。





ここはクラブか((((;゚Д゚)))))))





嫌な予感はしつつもまあ的中。



ガンガン話しかけてくるwwwwww
そして私もまあまあ答えちゃうあたり
なんなんでしょうね(笑)




八方美人こんなとこで発揮しないで
道端の日本人くそナンパシカトするやつで
いきゃいーのに外人様なんかシカトできない(笑)







若干嫌そうにはしつつも30分くらい話したかな。

今は休みで日本来てるけど
もうすぐ東京に住むらしい。

ちなみに25歳でスウェーデン住みらしい。



日本にくる理由は日本が好きで
スウェーデンはつまらないから(笑)

おい。それだけか自由人かお前は。






仕事は作曲家らしい(笑)
なぜかK-POP好きらしい。





んーなんか自由人な空気しかしないね。
髪の毛の作曲家ぽいし(肩くらいまである)。






Do you have line??
って聞かれたからめんどくさいし
フェイスブックならやってるよって
フェイスブック交換した。


やっと帰ってくれるぽい。










まあ思ったことはさ外人用の
ナンパスポットまとめでも作って下さいだれか。



まあお洒落すぎて音楽もノリノリだし
パーティードレス着てても背景に馴染むけどさ、ここ(笑)





紅茶に700円も払ってカフェ入ったし
こっちは出たくないわけですよ。




ナンパスポット知らないでやってるのかなあ。

それとも私が外人ウケいい顔なのか(笑)






そんな初渋谷ワイヤードでした。


f:id:pq_co_jp:20160517234842j:image